氷の迷宮

気まぐれな日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血の伯爵夫人「The Countess」

若さと美貌を保つため処女の生き血を浴び続けたなど残虐な逸話でヴラド・ツェペシュと並び吸血鬼伝説のモデルとして広く知られる16世紀の実在の女性エリザベート・バートリー伯爵夫人を描く歴史スリラー。


cast:
ジュリー・デルピー
ダニエル・ブリュール
アナマリア・マリンカ
ウィリアム・ハート。

  1. 2009/11/26(木) 15:32:57|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009上海国際映電影節

今週は「上海国際映電影節」、なので、毎日仕事終わったら映画館に直行。
昨日連続で2本...中国の「可可西里」とアメリカの「The Reader(愛を読むひと/朗読者)」。2本ともいい映画でした~しかも2本とも悲しいストーリでした。泣いたよ、もうハンカチもっていってよかったわ。
「The Reader」の監督・生身のスティーブン・ダルドリも見ました。結構素敵なおじさんじゃないですか~~わたしの席は2階にいたから、残念ながらサインを貰うことができなかったが、まあ、生身を見たから、いいや。
「可可西里」は中国のチベットにある、密猟から蔵羚羊を守るために作られたパトロール隊と密猟者の戦いの物語。実話なので、余計に悲しい。思い出しただけで涙が出てくる。
興味ある人はこのサイトを見てください。
http://www.c-c-club.net/review/kkxl.htm

今日も映画2本連続...
わたし大丈夫かな==まあ、明日の最後の1本終わったら、来週土曜まで映画は休むだから、大丈夫か...
  1. 2009/06/19(金) 12:56:11|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ホラーを観てます

英語名は「death bell」、怖い、というか気持ち悪い、非常に恐ろしい...
知らない内に人が死んでしまう、おぞましい死に方で
日本と違って、韓国ホラーは大体人間がやったこと、でもなんか人間の方はもっと恐ろしいね

鳥肌出る、会社で観るのは正解かも(オイ! 続きを読む
  1. 2008/10/14(火) 14:05:20|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京五輪

中国人として「その他」じゃなく、ちゃんと「北京五輪」というカテゴリを作った方がいいかも、て思うが、2週間だけだから、あっても大した意味ないなってやめました。どれ程面倒臭がり屋ってまたにも自覚しました、変わる気はないが......

今の時点(日本時間8月14日午後3時41分)中国はすでに金メタル20枚!略毎日4枚というスピードで取ってます。これからどうなるのかわからないが、中国は頑張ってるのは確かなこと、うれしい、やっばり中国人として、誇り高く生きることができます。だって中国人は素晴らしいだもの♪
  1. 2008/08/14(木) 16:48:22|
  2. その他、色々

コメント機能一時的オフ

エロサイトめ、とうとうわたしをコメントオフようにさせたね。 まあ、どうせコメント少ないから、できなくなったところであんまり変わらないでしょう。 とりあえず、エロサイトのリンクがなくなるまでコメントはできません。 なにかレイと連絡したいことがありましたら、メールで連絡して頂戴~
  1. 2008/06/19(木) 16:57:49|
  2. その他、色々

切れたい、あ~~切るかも- -

いくら気短いでも、仕事では絶対切っちゃだめって決めたんだが。
今日は本当に思い切り切れたかった。あの面倒くさいジジ- -
でも我慢した、偉いね、わたし!

明日も一日頑張ろう~
頑張って我慢する- -マジで切れないように

今月一生分の企画書を書いた、もう吐け気がする。
っつか口でばかり褒めなくっていいから、ささと実行しろう!

ああ、なんかもう...イライラする!
  1. 2008/05/28(水) 00:02:34|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミーー

相変わらずここのゴミ放棄者多いわね、また不法投棄したら、訴えるわよ!
暇だったら、まじめに働きなさい。貢献できなくっでも、せめて害にならずに生きなさい!
  1. 2008/05/26(月) 18:36:56|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国人、264時間

先週月曜日14時48分の四川大地震から、11日過ぎました。昨日19時まで、55239人が逝きました、他24949人は行方不明。
10秒、ただ10秒の災害、こんなにも非情でした。
そのあとの11日、現地での救出、全国、全世界での支援。沢山の命を助けられました。中国は世界一強い民族っと世界中に証明しました。

日本の方々はどれ程情報を得られるのがわかりませんが、災害情報と違って、一人一人の偉さをここで残します。

中国の子供は強い

13人を助けるために足を失った女の子

↑この子、今年13歳、中学一年生。13名の同級生と学校の寮に住んでいました。地震来るとき、皆寮で昼ねをしていたが、彼女だけ目を覚めました。揺りを感じて外に逃げようとしたが、皆まだ寝ていると思い出して、皆を起こすためにまだ部屋に戻って、そして、建物が倒れた。助けが来た時、2人すでに息を止めた、彼女の左足が完全にだめになってしまいました。

有難う、お兄さん達

↑小学生、一人で泣かずにずっと助けを待っていました。廃墟から出た時左腕は骨折して、すでに動かない、だが、この子は担架の上で、助けに来た軍人のお兄さん達に「少先隊礼」を。「助けてくれて、有難う!」っと
(「少先隊礼」は中国の16歳以下の子供の敬礼式、軍人達の敬礼と同じ)。

一人山を越えて歩いて来た5歳の子

↑この子は散歩してるわけじゃない。この5歳の子只今一人で山を越えて、「災民安置センター」まで歩いて来ました。地震発生の時、運がよくって、建物の中にいなかったから、傷はなかった。でも、道路全部こわれって、車も通らない。皆歩いて、山から出た。この子も、真夜中で、皆と一緒に山を越えた。

妹と一緒

↑この兄弟も同じ、何十kmを歩いてきました。妹は必ず自分が守るっと決めた兄。大人たちは見守るしかできない。頑張ってね、あなた達の道はまだまだ長い、これからも手を離さず一緒に居なさいね。

大丈夫、わたしは怖くない

↑学生の子。「ずっとここにいった、でもわたしは怖くない、きっと助けがくるっと信じってる。」体力温存のために、泣くことをやめた女の子、助け中を逆に皆を励ましてくれた。

俺達がいる

↑倒れた女子クラスメートを負んぶしている男子。「大丈夫、怖くない、何があったら、俺達がいる」。中国男子、偉い!

勉強しないと

↑「勉強する」。「災民安置センター」にいる学生達。学校はなくなったが、勉強をお留守かにするのはいかない。できるだけ、勉強したい。

母は俺が守る

↑母の看病をしている幼稚園の子供。服は小学生のお兄ちゃんから貰ったもの。パパはまだ見付かってない、ママは倒れた。「大丈夫、ママは僕が守るから」。

お疲れ様

↑救援隊を応援する子供達。書いている字は:手前から「お疲れ様」「頑張って」「有難う」「大好きです」。子供達は自分なりの方法で感謝の気持ちを伝えてます。

有難う

↑子供達は自分住んでいるテントの前で、自分の「紅嶺巾」を結んだ看板を立ててます。「紅嶺巾」は「少先隊員」の印、国旗の一角。書いた字は「助けてくれて、有難う」

そして、災区以外の子達:
2.jpg

4.jpg

↑まだまだ幼い救援隊。疲れ切った時、少しの休みしかしてない。

5.jpg

↑二十くらいの看護婦さん。眠くでも、赤ちゃんを看護しないと。

7.jpg

↑七歳のボランティア。できるだけ、皆の手伝いをしたい

8.jpg

↑小遣い、全部あげる!少しずつ貯めたお小遣い、子供達の愛を乗せて災区の「小朋友」を助けに行く。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

↑私達、ボランティアになりたい!全国の人ボランティア志望。政府派遣以外、自払いって行く人も大勢います。「我が同胞を助けるために、何も惜しいまない」

子供は世界の希望、中国の子供達のこの強さはきっと中国の光明の未来を示す。災害で生き残った子たち、きっともっと強くもっと逞しく成長するんでしょう。
  1. 2008/05/23(金) 12:49:07|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

关于那个“辽宁女”

今天在看这则报道。很要命的丫头,很不知死的丫头。
现在这个情况下,估计连他爹娘都恨不得这孩子没来过这个世界吧。ma,自己生的孩子,事到如今,除了关上门,在家里抱头哭,也没什么能做的了。毕竟这已经是震惊世界的“壮举”了。
这丫头,在苏家屯是丢了张家的脸,到沈阳市丢了苏家屯的脸,到辽宁是丢了沈阳人的脸,到全国就是丢了辽宁人的脸、东北人的脸(东北人可是以豪爽的好性情著称的),到世界就是丢了中国人的脸。丢脸啊......真是个到处丢脸的丫头= =

那个top1的视频还没看,不打算看,看了也是找气,看到人肉搜索引找出来的资料。还真不是一般的详细,名字、出生年月、家庭住址、电话,直接找到家去都很方便。不知道有多少人去她家骂门。同情一下张家的爹娘,不过养出这么一个女儿,你们是不是该好好来跟全国人民道个歉?俗话说,子不养父之过,ma,父母都有过啦。很多论坛都在发这个帖子,大家骂,骂得很难听,连带她爹娘都骂得很难听。冷是爱爹娘的人,总觉得爹娘把孩子养大,是比什么都不容易的。但是今天,真是只能叹息了。

跟着资料去看了那丫头的QQ空间。点击率今天一天就过了2万。这下是如愿成了名人了,就是把自己送进了警局。QQ上的留言簿也算不上壮观,好友栏里好友的QQ空间完全打不开,估计都忙不迭的把她踢掉了吧。看了一下她贴的那两篇,怎么评价才好。。。没这次的事情也总会在哪天捅出个漏子来吧,病态的孩子

想想这家子的未来可能没有未来了。这样的事情发生,坏丫头肯定不会有什么前途了,虽说本来也就不像是能有前途的样子。有哪家学校敢收她,哪家公司敢雇她?爹娘的惩罚就立竿见影了,现在的饭碗想都别想,肯定不保。亲戚也要划清界限,邻居就不用说了,居委说不定会上门来说“你们搬走吧,别打扰我们小区秩序”。苏家屯政府也许也会来“你们离开这里吧,不要再给苏家屯丢人了”,然后沈阳政府。。。。。。。。。。。。当然这只是推测,而这家子不管倒霉到什么地步,都是应了2句话“自作自受”“恶有恶报”

让我为他们彻底不光明的未来寄予些许虚假的同情,可怜的人们哪(活该呀)
  1. 2008/05/22(木) 18:30:55|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち悪い

前篇の「哀悼日」のコメント部分、またエロサイトのリンクが張っていた。馬鹿じゃないの!こんな所で張るなで、人間としてどうよ!恥ずかしくないのか?
日本のエロ文化は発達しているとはいえ、場合を見なさいよ!本当にどうしようもない人種だね...
  1. 2008/05/21(水) 18:32:34|
  2. その他、色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
